【建設業許可】解体工事業の許可業者数が

今年も国土交通省から建設業許可業者数が公表されました。

国土交通省HP
http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo13_hh_000622.html

平成31年3月末現在での全国の建設業許可業者数は468,311業者で、前年度(平成30年3月末)から3,422業者増え、4年振りの増加(0.7%増) となりました 。
青森県も全国とほぼ同じ伸び率で、5622業者でした。

その中でも、増加が著しかったのがやはり解体工事業で、前年度から13,851業者も増え、43,186業者となりました。
許可に関する経過措置終了が控えているため増えるとは思っていましたが、47.2%増は驚きです。

解体工事業許可の経過措置終了まであと1か月未満(令和元年5月31日まで)となりましたが、技術者の経過措置がまだありますし、当事務所へご依頼も続いているところを見ると、来年度の解体工事業許可業者数も大幅に増加するのではと思っております。

解体工事業についての記事はこちらをご覧ください

当事務所でも解体工事業を含め、建設業許可のサポートを致しますのでお気軽にお問い合わせください。

建設業許可サポートのページはこちらです

お問い合わせフォーム


※メールアドレスに誤りがあった場合は電話でご連絡することがございます。

上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信してください。