今年もあと残すところ4日となりました。
12月前半は雪が少なく、冬眠できぬとむずかる熊がそろそろ下山し始めるのではと思い始めておりましたが、ここ数日で急激に雪が降り積もり、杞憂に終わりました。

さて、各省庁の物品の製造・販売等の入札参加資格申請の受付が平成28年1月6日(水)から始まります。
申請場所のいずれか一か所に申請することにより、各省庁の全調達機関で有効な資格となります。省庁ごとの申請は不要です。

定期審査の受付期間
平成28年1月6日(水)~平成28年1月29日(金)
資格の有効期間
平成28年4月1日(金)~平成31年3月31日(日)

上記の定期審査期間の後の申請は随時審査の対象となります。
現在有効な参加資格(平成28年3月31日までのもの)をお持ちでの業者様は、定期審査を申請することにより、平成28年4月1日以降も引き続き参加資格が有効となりますが、随時審査となった場合、参加資格に空白期間が出てくることがございますので、ご注意ください。

業種は大きく分けると、下記の通りとなります。

  1. 物品の製造
  2. 物品の販売
  3. 役務の提供(建物管理、清掃、運送、車両整備、広告・宣伝、調査・研究など)
  4. 物品の買受

当事務所でも代理申請を致しますので、お気軽にお問い合わせください。

本日で年内の営業は終了となります。
今年も皆様にはいろいろお世話になりありがとうございました。
皆様よいお年をお迎えくださいますようお祈り申し上げます。

お問合せフォーム


※メールアドレスに誤りがあった場合は電話でご連絡することがございます。

上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信してください。